FC2ブログ
-- a little お出かけ情報 --

■近江八幡骨董市■
【日時】2013年8月11日(日)8:00~15:30
場所:近江八幡市日牟禮八幡宮
主催:峯

--> ■ミニロハス■
【日時】2013年8月17.18日(土・日) 10:00~20:00.10:00~17;00
場所:千里住宅公園
主催: シティライフ


ふたつ雲

2019/11/15  CATEGORY/未分類

快晴の空に二つの雲。
親子みたいだなぁと思いながらカシャ。。。
母が今入院中…なかなか調子がよくなくて
もう一度手術することに…
そんな中ふと、母の半生を思うと病気ばかり…
リュウマチで手足が不自由、心不全で発作も何度か、喘息で呼吸も辛い、何年か前の突発性難聴で片方の耳は聞こえない、目は網膜剥離しかけててあまり見えない、3センチくらい前まで持ってこないと焦点が合わない状態。
それでもいつも人のことばかり考えている人で、我慢強くて……優しくて、でも時々おもっきり毒舌😅
そんな母が骨折して、なんとか1回目の手術を耐えて少し落ち着いてきたのだけど…
また、手術……
心配ごとがいっぱい。
まずできるかもまだわからないんだけど😢
おばさまやおばあちゃんたちが華やかな色合いのお洋服を着てランチやカラオケに勤んでたりすると
母はそんな機会も少なくなってきて
楽しみが減ってきてる気がして
私に何ができるんやろうかとか考えてしまう……
限りあるこれからだから、勿論私や父も。
どうか、嬉しいことや楽しいことが小さくてもいいから、母のもとを訪れますように……
母にとって私はいつまでも娘、心配ばかりしてはるけど
今度は私にできることをもっと見つけなくてはならないな。
スポンサーサイト