FC2ブログ
-- a little お出かけ情報 --

■近江八幡骨董市■
【日時】2013年8月11日(日)8:00~15:30
場所:近江八幡市日牟禮八幡宮
主催:峯

--> ■ミニロハス■
【日時】2013年8月17.18日(土・日) 10:00~20:00.10:00~17;00
場所:千里住宅公園
主催: シティライフ


このところ

2020/09/21  CATEGORY/未分類


このところ、季節の変わり目とあって考えることたくさん。


季節の変わり目…久々アップです😊
先日、京都の倉庫に若者が仕入れに来てくれました。
居酒屋さんのオーナーさんとアンティーク屋さんを開店予定の若者2人。
この2人がとても頑張っている話をいろいろ聞きながら、今時の子はふわっとしててあまり先を考えてない感じがしてたのを払拭されました。
居酒屋をされてる彼はこだわりのお料理をこだわりの器に入れたくていろいろ探しているとのこと。
そしていつか古道具もたのしめる居酒屋をしたいんだそう。
もう1人の彼はアンティーク屋を開業するにあたって他のアンティーク屋さんで5年お勤めして勉強したんだそう。
モノ探し中も手際良く、知識も豊富、うちの倉庫をくまなくみて3時間ほど滞在してくれはった…
もう2人とも素晴らしくて
おばちゃんは感動してしまってそんな2人のもとに器やアンティークたちが行ってくれて少しでもお役に立てたなら本当に嬉しい。。そんな気持ちでいっぱいになってしまった。
目標を決めて動くことの大切さを再認識させてくれた2人に感謝。
本当に素晴らしい若者たち。


謙虚で一生懸命頑張ると言うことはきっといくつになっても大切なんだと思う…
どうぞ2人のお店がいろんな人に愛されるお店になっていきますように…
そしておばちゃんに元気をくれてありがとうございました😊


出会いってありがたい。
スポンサーサイト