-- a little お出かけ情報 --

■近江八幡骨董市■
【日時】2013年8月11日(日)8:00~15:30
場所:近江八幡市日牟禮八幡宮
主催:峯

--> ■ミニロハス■
【日時】2013年8月17.18日(土・日) 10:00~20:00.10:00~17;00
場所:千里住宅公園
主催: シティライフ


一言で言うと、かっこいい人。

ここがどこから見た風景か、判る人が居るかな?

ここに行った最後の日、多分、今までで一番きつい日やったと思う。
判る人は同じ思いをしたのかもしれないね。

お隣の仲良しのおばちゃん。
年は32違う

なのに本気で喧嘩したり
そのくせ、いいたいこと言いあったり
でも仲良しのおばちゃんがお引越ししてしまった。

おっちゃんが体悪くして、煙草吸わなくなった時におばちゃんもやめはったんやけど
最初に会った時はめっちゃかっこよく煙草を吸ってはった。
私自身は喉が弱いから一切煙草は吸わないんやけど
嫌煙家でもないし、このときホンマにかっこいいおばちゃんやって思った。

いつも私の気持ちをすぐ察してくれて
しんどい時はなんやおいしそうなもん持って来てくれはって
おばちゃんちおいでっていわれて、お邪魔して長い事話し込んだり、
時間が合えば、一緒にご飯食べに行ったり。

一番きつい日に至るまでもずっと一緒に話をしてくれた。

何より、おっちゃんの事を本当に大切に思ってはった

おっちゃんが亡くなって、何回も一緒に泣いたり
思い出のお話をいっぱい聞かせてもらった。
どれも二人の愛情を感じるおはなしやった。

おばちゃんが50歳の時におっちゃんと一緒のなったから
それからの30年弱
本当に幸せやったって
そう言いきるおばちゃんが何より
とても、素敵でその思いもまた、かっこいい。


なかなか人に心を見せない下の子がホンマにリラックスして
おばちゃんちで時にお昼寝してたり

娘もしょっちゅうおしゃべりに行ったりお邪魔したり
小さい時、お帰り~っておばちゃんちのベランダから手を振ってた娘が印象的やった。
よく二人でタコヤキを買いに行ったりしてやったり

そんなに遠くにいかはったわけやないんやけど
おばちゃんが隣に居ないというのは我が家3人ともとても、喪失感を感じている気がするなぁ

なかなか心を共鳴できる人はそこここに居ないから
勿論まだまだ仲良しなんだけどすぐに会えないのは
やっぱりさみしい。

ずっと大切やから、また会いに行こう。。。

いつか、かっこいいおばあちゃんになれたらいいなぁ



この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://alittlehapi.blog114.fc2.com/tb.php/432-abca72b3