FC2ブログ
-- a little お出かけ情報 --

■近江八幡骨董市■
【日時】2013年8月11日(日)8:00~15:30
場所:近江八幡市日牟禮八幡宮
主催:峯

--> ■ミニロハス■
【日時】2013年8月17.18日(土・日) 10:00~20:00.10:00~17;00
場所:千里住宅公園
主催: シティライフ


十日市のありがとう。。。

桜の花の満開の下。。。

十日市の搬入して駐車場から出ると横の工場の入口の桜が正に満開。。。
今年はどこにもお花見に行ってなかったから、これが私のお花見・・・かな?

今日は十日市でした。
このところコンスタンスに出させて頂いていて
お客様も覚えてくれたはる方が何人か・・・
嬉しい事です♪ありがとうございます♪

今日は、細々としたものというラインナップで古いモノ達を持っていきました。
小さな色ガラスを何点か持っていったのですが、
温かい日差しの中、キラキラ輝いてお客様の目に留まったのか
いつもより沢山のガラス達が♪
ガラス好きのお客様も何人かいらして次回の出店の時にはもっと多めにガラスをお持ちする約束をしました~

綺麗色のガラスの器・・・沢山集めて持っていきますね♪
20120410_235552.jpg 美味しそうな色ガラスが好きです。

手作りな気分の方が多かったのか今日はボタンも沢山売れました。。。
新学期、子供達へ・・・そして子等が学校に行って出来たささやかな時間に手作りされる方も多いんと違うかなぁ。
子等がお幼稚に行ってるスキにちょこっとの時間でも、らきと二人手作りしていた頃を思い出します。

もしかしたらその頃の方が小さな時間を大切に使っていたかもしれないなぁ・・・。
作っても作っても作りたいものがあふれてくる感じ・・・やってんけど
今は気持ちだけ・・・?これじゃイカンわな。

そんな気持ちを思い出させてくれる
素敵な手作りの作品を作ってる方に出会いました 20120410_235639.jpg素敵過ぎます!!
感動して、お願いして画像を撮らせて頂きました。。。
細編みでビーズを編みこんでいって作ってはるという・・・
美しい・・・感動しました。
門真のお友達の自宅ショップさんに作品を置いてられるとお聞きしたので訪ねてみようと思います。

今日のタントちゃんはいつもの半分くらいの物量で出店したのですが
細かいものという訳でお片づけがやっぱりベベタコ。。。
梱包途中でplantsplantsさんが先に車を取っておいで~包んどいてあげるからって優しいお言葉に甘えて
車を取りにいって戻ってみると
十日市実行委員会の皆さんがこまごまを梱包して下さっている!!
ありがとうございます!!申し訳ありません~
いつも遅くて迷惑お掛けして・・・。
うちの机のたたみ方まで熟知~いっぱい手伝わせてしまってホントごめんなさい
お陰様で終了一時間で帰途につくことが出来ました。。。

来月も出店致します~!!
お客様、出店者の皆さん、
そして、主催の大山崎十日市実行委員会の皆さん本当にありがとうございました。

豊かな時間を過ごすことが出来ました~おおきにです!!

スポンサーサイト



この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://alittlehapi.blog114.fc2.com/tb.php/465-f242d916