-- a little お出かけ情報 --

■近江八幡骨董市■
【日時】2013年8月11日(日)8:00~15:30
場所:近江八幡市日牟禮八幡宮
主催:峯

--> ■ミニロハス■
【日時】2013年8月17.18日(土・日) 10:00~20:00.10:00~17;00
場所:千里住宅公園
主催: シティライフ


スポンサーサイト


りとるかふぇ~10周年♫

2017/06/23  CATEGORY/未分類

りとるかふぇ~のブログ始めてなんとこの7月でまる10年となります♫
実店舗オープンから2年ほどしてからはじめたブログ。
もともとは委託さんの1人の人が作ってくれました(*´꒳`*)
実店舗のプレオープンはなゆさんが小学六年生。
ぼんは2年生。
プレオープンはいろんな偶然の重なりからなるものでした。
以前から相方らきとしていた手作り教室で二階をお借りしてたモッシュキッズさん。移転ということでまず二ヶ月だけらきとほか何人かでお店をちょこっとしてみようと…
その時ちょうど塾に通い始めたらきの娘ちゃんの英語のテキストにあった
a little
少しだけ…ちょっとだけお店をするつもりでした。
わくわくドキドキの私たち。
何もかも手探りのうちにその二ヶ月に信じられないくらいバタバタと状況が変わり…
本格的にお店をすることにしました。
そこからはカフェするなら許可を取るのにどんな設備がいるのか?とか什器も買うのは無理だからなんでも作って…カウンターも作って椅子の張替えも網戸作ったり…
なるべく自分達でしていこうと
とても器用で冷静ならきのおかげで大雑把な残りメンバーはどれだけ助かったか💦
手書きの看板?看板布作ったり…委託さんをたくさん募ったり
今考えると随分アバウトででもいろいろ楽しい時間だったと思います。
委託さんの年齢層も幅広く…おかげで年上の人からはいろいろ教えていただき、若い人たちからはアイデアやパワーをいただき。
あ、でもこれは今でも続けてるつもりかもしれない。教えていただけることはありがたいこと。
そんな感じでa littleが始まって…
2年くらいして始めたブログも10周年♫
このブログを読んでいただいたことを露店などでお伝え頂ければささやかなプレゼント🎁させていただきます(*´꒳`*)
恐れず?お声かけ頂ければと思います♫
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://alittlehapi.blog114.fc2.com/tb.php/565-3fb89ffe
