-- a little お出かけ情報 --

■近江八幡骨董市■
【日時】2013年8月11日(日)8:00~15:30
場所:近江八幡市日牟禮八幡宮
主催:峯

--> ■ミニロハス■
【日時】2013年8月17.18日(土・日) 10:00~20:00.10:00~17;00
場所:千里住宅公園
主催: シティライフ


春後半の予定とお知らせ(*´꒳`*)

2018/04/03  CATEGORY/未分類
すっかり春本番があっという間に過ぎて行く…
気忙しさが否めないこのところ。
春から少しいろんなことが変わっていきます。
そしていろんなことをもっと初めていこうと思います(*´꒳`*)
とここで宣言して叱咤激励💦
4月から毎月出店が増えます。
4/1 ガラクタ市 東寺さん南門入って三軒目、着物屋さんの横です。
4/10 十日市 JR山崎駅西側多目的広場
4/12 花子百貨店&仕入市 JR長岡京駅バンビオ広場フレンドマート入口前
4/21 弘法市 北門から参道をJRの高架に向かって宝菩提院の門の横です。

4/25 北野天満宮 五辻通の自転車屋さんの前

4/29 倉敷懐かしマーケット 岡山県倉敷市倉敷芸文館
1日のガラクタ市はポカポカ陽気の中、楽しく終了(*´꒳`*)お立ち寄り頂いた皆様に感謝です。
どうぞ…お天気が味方してくれますように…✨
お近くにお越しの際はどうぞ遊びに来てください(*´꒳`*)

春です🌸

2018/03/05  CATEGORY/未分類
あっという間に3月!
昨日のガラクタ市は画像を撮る間もないくらいおしゃべり三昧(*´꒳`*)
お客様やご近所の出店の先輩方と…(*´꒳`*)
あっという間にお片づけの時間。
あっという間に…
この一語に尽きるここ最近。
なぁんにもできてへんのに、あっという間に時間が日々が過ぎていきます。
暖かい陽射しでたくさんのお客様♫
a littleに立ち寄っていただきありがとうございました😊
あっという間に…でなかなか今後の出店予定をお知らせしてませんでしたが…
3/4 ガラクタ市 東寺
3/10.11 ポケットマルシェ けいはんな記念公園
3/17.18 ポケットマルシェ 深北緑地
4/1 ガラクタ市 東寺
4/10 十日市 JR山崎コンビニ奥のスペース
4/12 花子百貨店 JR長岡京駅バンビオ広場
4/29 倉敷懐かしマーケット 倉敷芸文館広場
倉庫オープンは改めてアップします♫
そこここでお会いできたら嬉しいです😊

本年も大変お世話になりました。


今年もあと1日と少し。
本年も大変お世話になりました。
未熟なa littleでございますが…本人なりにがんばって過ごした2017年。
新年は1/7 東寺さんのガラクタ市から始まります。
あいもかわらず野カオスなかわいいガラクタ達を連れてまいります。
怒涛の一年だ~~と毎年思いながら
相変わらず今年も怒涛の一年。
勉強の一年。
人の本質がわかった一年。
本当の本当がわかりはじめた一年。
自分の価値の無さを再認識させられた一年…
伝わらない思いをたくさん封印。
大好きな友人だと思っていたのはこちらだけで単なる知り合いでしかないという事実を信じてもらえないという結果で知ってしまったり…
その反対にちゃんと話をきいて真摯に対応してくれた人、信じてくれた人、本気で心配してくれた人。
こんな私でも大切にしてくれる人。
居心地のいい時間をくれた友達。
離れていても心に掛けてくれる友達。
配慮が足りない、要領が悪い、人に頼る、いなくなった方が信じてもらえないのは当たり前…
たくさんの言葉に心が限界になって目眩で倒れてしまったり。
言葉を発する時に本当に相手の思いを考えない人の多いことにびっくり…
せめて自分はそんな言葉を相手に浴びせないでいようと改めて思った。
しんどかった一年。
ここで吐露して終わりにしなきゃ。
何かを終わらせるのは自分でしかないんやし。
来年は少しだけ賢く?なかなか難しいけど💦
でも何より人に優しく過ごせたら1番。
笑福門来。

年末の予定

2017/11/29  CATEGORY/予定

あっという間に12月。
とはいえもう第一回忘年会は終了したのですが💦
真冬はイベントオフシーズン。
少し少なめですが
12/3 ガラクタ市 京都東寺さんにて
12/7 倉庫オープン 枚方楠葉丘リトル倉庫にて
12/8 手作りフェスタ 京都園部市国際交流センターにて
12/10 大山崎十日市 JR山崎駅前多目的広場にて
あとは年明け。
ガラクタ市から始まります。
倉庫オープン、寒さ覚悟のぬくぬくで汚れても良い服装で(*´꒳`*)
倉庫は住宅街にございます。
車を置くスペースに限りがありますので必ず前もって連絡をお願い致します
このブログのコメントからでも大丈夫です。
よろしくお願いいたします。
今心の断捨離中…
生活の断捨離も全然できてない私なのに💦
心はますます難しい…
そして20年ぶりの健康診断…受けます。
こわいこわい💦

突然寒いですね❄️

2017/11/17  CATEGORY/未分類

野の花の実。
清々しい緑の中でも
枯れた木々の中でも
すぐ見つけてもらえるように
小さくても真っ赤な実。
このところ言葉というものにいろいろ考えさせられる…
伝わる言葉、思いとは裏腹に独り歩きしてしまう言葉。
ちゃんと話して確認して伝えていくことの大切さ。
顔を見る事の、声を聞く事の大切さ。
特に子供達世代は文字だけで伝える…
そのことになんだか疑問を持ちながら
いざという時、ちゃんと相手と話をできるのかというとできない自分がいたり…
プラスなことでもマイナスなことでも私達は画面の中に生きているんじゃないから
ちゃんと相手と接していくべきなんだと実感した最近。
実感してる今、が在る。
ここに在るということをこんな小さな赤い実でもちゃんと伝えてるのに
しっかりしなくてはいけない…